推し活生活✩.*˚Rockon

RockonSocialClub・成田昭次❤

アルバム「1988」感想(今更w)

天気で会社お休みになって暇なのでちょっとグダグダ更新w
アルバム感想(?)書きます,主観ですw

01 Rockon Social Club
導入曲(っていうのかな?)
サウンドが低めでドコドコ響く感じ
ライブでこれかかった時は一発でブチ上がれました掴みはOK❤(え?)

02 Foxy Lady
エロい。かなりエロ。もうこっちのセリフですけどー!みたいな歌詞。英語圏の友人に聞いたら「(曲名のとこ)最高の殺し文句❤」らしいです。
お前の味とは???(*/ω\*)キャー!!
昭次の「遊びの女たちじゃ穴埋め出来やしない」のとこで初聴ん時私たちじゃだめなのー?(´;ω;`)笑ってなったw(遊びでも本気でもない、ただのファン笑)
奈落に落ちてもお前が欲しいのはこっちのセリフ~
腰つきのとこもぎゃーポイント。よひえもん天才❤(歌割り決めは昭次だよな。。お前。。ほんともう…꜀( ꜆×ࡇ×)꜆❤)
個人的に和也の間奏のシャウト「アォウ!」もお気に入りです。

03 Rolling Thunder Baby
これも「こっちのセリフですけどー!」的歌詞。ライブでブチ上がる合いの手?「おいおいおいおい!」お気に入りです
サビ手を上下にクルクルしたくなる(伝われ)けど健ちゃんに笑われるので(89年ドームの楽屋でファンのダンスの話題のとこ思い出してます)やめときました😂ビリッビリッビリッ⚡が覚えやすい。RockonSocialClubと言う雷に打たれたさきんこです😂

04 パズル
言わずもがな名曲✨天才よひえもんによって作られた代表曲になるんじゃないかって感じの曲。間奏のギター🎸のてろてろてろ(音の表現w)が音楽の日からずっとお気に入り🎶
昭次1人で歌ってる時も素晴らしいんだけど4人のハーモニーになって更に深みを増しました❤この人達、どういうことですかねぇ…(昭次風)

05 ただいま
男闘呼組のSTAY WITH MEぽい歌
あの30年を夢と例えてきた~
いやもう今思えばゆめだったんだわ。。(違う)
号泣必至の曲。生でききたいー!おかえりって言いたいー❤いわせてー!焦らすよねぇ。。
そして個人的には間奏?のぱうぱうが気になるあそこはどなたが??心地よいハモリ❤
PV作って欲しい、花束持った5人がそれぞれかけ出すPVが私の頭の中で完成してるので!異論は認めん!よひえもんも4人も絶対花束持って走って!!🤣🤣🤣


06 翼をもがれた野郎ども
男闘呼組に寄せた曲。(全てそうなんだけど特に)
和也の力強い声の後に可愛い声の耕陽のソロパートは面白い。メンバーお気に入りの曲のようです。耕陽のソロパートの完璧だろうの後のギターソロがちょーかっけー✨配信でシングルカットされた。シングルカットに相応しい曲ですね。

07 ヨッテタカッテ
ただいまの次に好きな曲かも。男闘呼組で言うとメンズブギ、YO-YO辺りの曲の感じで令和の今を反映させた歌詞。和也の最後の「WE Sorry for You」のとこめちゃくちゃ好きなんですよ!英語圏の友人にニュアンスを聞いたら嫌味ではなくただ「かわいそうに。。」って意味なんですって。(みんな知ってるか😅)しかし普通はWEはつけない、との事。まぁかっこよければ全てよし。

08
Love Again
健ちゃんから始まる歌。大阪ライブで健ちゃんが「(ファンと)生きたかったの!!」的なこと言ってたと聞いてもうほんと号泣曲になりました。和也も「俺らからのファンへのラブレター」って(´;ω;`)❤うわーん。゚(゚´ω`゚)゚。
あんな愛を手放してまで手に入れてきた輝きを並べてみても何故か虚しくてって…虚しくなんなくていいよー😭素晴らしい輝きだよ全部😭みてなくてこっちこそごめんね。。
昭次の君じゃなくちゃのとこで最高潮。
戻ってきてくれてありがとう、男闘呼組(´;ω;`)❤

09
Te querra mucho
お馴染み(?)てきらむーちょ❤ちょっと歌謡曲っぽい曲。これを一日で作った寺岡呼人天才すぎんか?!これはもう和也しか歌えないって判断正解!ハモリで昭次も歌っててライブの時ひゃー❤ってなった。ベース持たず踊り出す和也がもうもう~振り切っててカッコよすぎ!!
俺のものになれよ~ってもう既にあなたたちのものですよ、ファンは。

10
遥か未来の君へ
代表曲。卒業式とかで歌って欲しい曲。(多分そういうの意識してんじゃないかな?って思ったけど違うかな💦)
これからの子供たちへのメッセージ。
情景がぱーっと目に浮かぶのよね、よひえもんの歌詞って。学校の合唱曲にならんかなー?ファン的には「焼けた野原を」から涙腺崩壊(ずっと泣いてるやんw)
耕陽~😭
ハモんなくて同じ音で4人の声が重なった所が1番好き❤

𝟭𝘀𝘁からこの完成度!さすがレジェンド👏😊💕
しかも制作時間めちゃくちゃ短いしドラえもんみたいによひえもんの頭の中は4次元ポケットなのかな?!
昭次も曲に関わってるのもありよひえもんとなりえもんの強烈タッグ!!ってイメージ。
てきらむーちょなんて一日出できたと言うから驚きです。
ほんとに╭Ꙭ╮{てきらむーちょ~ってでてきたんじゃないん?🤣🤣🤣
普段どんだけアーティストが曲並びにこだわっててもあいうえお順で他の曲と混ぜながら聞くのが好きなのですが1988だけはこの順番で聞きたすぎて他の曲がきけないのよねー
困った。。ここんとこ聞き始めるとループが止まらん。
ほっておくと一日中1988を無限ループ。
あきない。毎回おなじとこで泣くし頭振るw
イヤフォンでガンガン聞いてたい。

𝟮𝗻𝗱アルバムも楽しみです🎶